2022-01-01から1年間の記事一覧

剣盾振り返り記事的なやつ

はじめに 2020年 2021年 2022年 総括 はじめに おいっす〜、やきいもです。 先日リバティノートに寄稿させていただいた記事を剣盾ラストにするつもりだったのですが、剣盾振り返り記事的なやつを書いてる人をちょくちょく見かけたので自分も書いてみることに…

【チャンピオンリーグ】砂塵キッスグロス【最終1756(30位)】

アローラ!やきいもです。 今回はインターネット大会「チャンピオンリーグ」に参加し、最終レート1756(30位)で終えることができたので自分の記録用として記事を書き残そうと思います。 ※自分が後で見返すための記録用なので多少雑です ※以下常体 【構築経緯…

【学年別対抗戦】世代ドラフト考察

どーも、やきいもです。 今回は名ポケの追いコンを兼ねた部内戦、学年別対抗戦の『世代ドラフト』に参加したのでそのことに関して考察したことなどを書き残そうと思います。 ルールについて 他学年の考察 2年生 3年生 4年生 自分の学年の考察(1年生) 個別解…

カントー旅行記

アローラ!やきいもです。 今回は3/12(土)に開催された「第11回SPLオフ」に参加するためにおよそ7年ぶりに関東地方に行ってきたので記念に旅の記録を書き残そうと思います。だらだら書いたので読みにくいかもしれませんが気軽に読んでいただけると幸いです。…

【めーはれ交流会】物理特殊対抗戦考察(特殊陣営やきいも視点)

どうも、やきいもです。 今回は『名ポケ・にほんばれオンライン交流会』(以下、めーはれ交流会)の種目、『物理特殊対抗戦』に参加したのでそのことに関して考察したことなどを書き残そうと思います。 (PCからだと変な感じになってたので別ブログに再投稿しま…